ボトックス

ボトックス|兵庫県豊岡市にある皮膚科と歯科 - 大井医院【公式】

ボトックス

ボトックスについて

ボトックスにつて

ボトックスは、ボツリヌス菌から抽出されたタンパク質の一種で、ボツリヌストキシンと言います、ボツリヌストキシンには、筋肉の動きや汗の分泌に関わるアセチルコリンの放出を阻害する働きがあります。この働きにより、表情ジワや多汗症を改善したり、部分やせやリフトアップ治療に使用します。

ボトックス注射は治療部位や人によって効果が異なります。一般的に治療効果は注射後2~3日から実感しはじめ、3~6ヶ月持続します。定期的に治療を行うことで、より高い効果を感じられます。

ボツリヌストキシン製剤

ボツリヌストキシン製剤の種類

当院では、国内で唯一認可されている、アラガン・ジャパン社製の「ボトックスビスタ」を使用しています。アラガン社はボツリヌストキシン製剤を最初に製品化した会社で、2009年1月に厚生労働省に認可された、安全性と効果のある製剤です。他社製剤と比較すると、価格が高めに設定されています。

洗消毒

麻酔は通常行いませんが、痛みに弱い方、部位によっては行います。

気になる部分に少量ずつ注入していきます

施術直後からメイクは可能です

注射部位は揉まないようにしてください。

施術効果

• 表情シワの改善、予防
  • 毛穴の収縮
  • 小顔効果
  • 歯ぎしりや食いしばりの軽減

施術後

• 2~3日程度で効果を実感します。
  • 効果の持続期間は3~6ヶ月程度です。
  • 注射後2週間から3ヶ月の間は追加投与ができません。薬剤に対する抗体が出現し、効果が出にくい可能性があります。

痛みはありますか?
細い針で注入しますので、チクっとする程度です。広範囲に注入する場合は、麻酔クリームを使用します。
施術後の注意点はありますか?
注射部位をマッサージはしないでください。当日は入浴や飲酒、運動を控えていただいた方がいいでしょう。また、注射後3ヶ月間は妊娠、授乳を避けてください。